BLOG

FC岐阜 Road to Dream

スタッフ特別編!

我らがFC岐阜は、

只今、大阪キャンプの真っ只中。


ということで、明日、1月27日(土)は

スタッフ特別編!


ゲストに、株式会社 岐阜フットボールクラブ

ホームタウンチームの

富田弘紀さんと、岩崎真央さんを迎えて

お届けします(^ ^)

Image title



お二人は、ホームタウンチームとして、

県内42市町村を、イベントやサッカー教室などで

回っていますが、

富田さんは、スタジアムのグッズ売り場でお見かけしたという方

多いのではないでしょうか?


元FC岐阜の磐瀬剛選手によく似ていらっしゃって

実際、ご本人と間違えられたこともあるそうですよ〜(笑)

Image title



今回、富田さんからは、昨シーズンのグッズの売れ行きや

売れ筋商品などを紹介していただきました。

昨シーズン、

グッズの品揃えを増やしたとおっしゃっていた富田さん。


FC岐阜はもちろん

お目当ての選手を、さらに熱く、応援してもらうために

選手の写真や、名前が入っている

プレーヤーズアイテムを増やしたり


ガールズフェスタと同時に、

ナガラジェンヌのハートを掴むべく

イヤリングやストールなど、普段使いもできる

女性向けのアイテムも増やしたそうです♡

ホント、可愛いグッズが増えて

私も、沢山、買わせていただきました(笑)


一番、売れ行きが良かったものは、

「名岐ダービーのコラボグッズ」!!


そのほか、ツエーゲン金沢や、松本山雅FCなど

対戦相手や、アニメ「のうりん」とコラボしたグッズなどは

記念に欲しいという方が多かったようです。


さらに!

昨シーズン実施した、FC岐阜 FM GIFU タイアップ企画

「ラジオを聴いてステッカーをゲットしよう!」にて

グッズ売り場で購入された方が

番組内で選手が発表するキーワードをレジにて

言っていただくと、

番組オリジナルステッカーをプレゼントさせて頂いた

「FC岐阜 応援のど飴」の売れ行きも

とても良かったとおっしゃっていただき、番組としても

嬉しかったです(≧∇≦)


Image title



ということで、富田さんには

「FC岐阜 応援のど飴」の

売れ行きベスト5も発表していただきましたよ♫


それぞれの選手の顔写真がパッケージになっている

「FC岐阜 応援のど飴」

果たして、どの選手の「FC岐阜 応援のど飴」が

沢山、売れたのか!?

是非、皆さん、予想しながら、聴いてくださいね♡


Image title



一方、岩崎さんは、

昨年4月に入社。

学生時代は、ずっとサッカーをされていて

高校、大学では、愛知県の代表選手にも選ばれるほどの

活躍をみせていたそうです。

その後は、指導の道に進みたいと

愛知県の聖カピタニオ女子高等学校で

体育の先生をしながら、女子サッカーも教えていたんだそうですが

トレセンコーチをしていた際、

 FC岐阜が女子コーチを探しているとのことで

お声が掛かり、岐阜フットボールクラブに入社する運びとなったんだそうです。

現在は、幼稚園を巡回し、サッカー教室を行ったり

キャラバン体操で高齢者の方と一緒に体操をするなどのお仕事や

サッカー選手だった経験を生かし

女子コーチとしての仕事も担っています。



Image title




岩崎さんが入社したことで、

社内が明るく華やかになったことはもちろん、

昨年は、女子限定のサッカーイベントや

ガールズサッカー教室なども

開催されました。

子供達にとって、女性コーチがいるだけで

安心するみたいですね♫


岩崎さんが思うサッカーの魅力は、

ボール一つで、いろんな人と友達になれること。

サッカーを、今までやったことのない女の子たちに

どれだけ楽しんでもらえるかが、

自分の仕事であり、やりがいであり

使命だとおっしゃっていたのが

とても印象的でした!!!


Image title


「FC岐阜 ガールズサッカー教室」は

岐阜メモリアルセンターで、

毎週月曜日の17:45〜18:45まで

小学1年生〜6年生までの女子限定で開催されています。

こちらの教室は、初心者が多く

みんなでサッカーがうまくなれるような指導を行っているんだそう♡

参加したい方は、岐阜メモリアルセンターのトレーニング室まで

お問い合わせくださいね♫


また、現在、2018シーズンのユニフォームも

イベントや、FC岐阜のオンラインショップで

販売されていますが、背番号の下に、

自分の好きなニックネームも入れられるとのことなので

ご希望の方は是非♫


さらに!

先日行われた

「2018 FC岐阜まつり」で発表された

2018シーズンのユニフォームの左袖に

「キャプテン翼」のイラストが入ることになったというお話も

富田さんからしていただいていますので

是非、聴いてくださいね。


Image title



お二人とも、番組初登場ということで、

特に、岩崎さんは、最初、緊張されているようでしたが(笑)

ホームタウンチームは

いろんな人と触れ合う中で

クラブ理念である「子供達に夢を」を実感でき

とても、やりがいを感じるとおっしゃっていたお二人。

いつもは、選手の皆さんのお話を聞いていますが

今回、お二人にお話を伺うことで

縁の下の力持ちであるスタッフの皆さんの取り組む姿勢や

熱い思いが伝わってきて

改めて、FC岐阜は、良いチームだなと

益々、応援したい気持ちになりました。

お二人には、ぜひ、これからも

岐阜の子供達に夢や笑顔を与えるために

頑張ってほしいですね(≧∇≦)


今シーズンも

選手、スタッフ、サポーター一丸となって

FC岐阜を応援していきましょう!!!