BLOG

FC岐阜 Road to Dream

今年最後のゲスト選手はやっぱりこの方!

明日、12月16日(土)は

今年最後のゲスト選手として

この方をゲストにお迎えしました!!

FC岐阜 背番号24番 魂のエースストライカー

難波宏明選手!!

Image title


やっぱり、大トリは、

FC岐阜のエンターテイナー、難波選手ですよね(≧∇≦)

ご本人もやる気満々で

この度も、以前、番組よりプレゼントさせていただいた

FM GIFU Tシャツを着用してご出演頂きました。

↓いつものことながら、かなりのリラックスモードです(笑)

Image title


これで、今年4回目の出演となる難波選手ですが

スタジオに入るなり

「今年は大本(選手)が、めっちゃゲスト出演してるって聞いたんやけど

 大本は、何回来たんすか?」

とスタッフに聞く難波選手。

「4回です」とお答えすると、

「そっか〜タイかぁ〜くっそ〜

 若い芽は早めに摘んでおかなと」と(笑)

番組出演に向けて、誰よりも強い意欲を持ってくださっていることに

改めて、ありがたいなぁと思わせてくれました。

Image title


2014年にFC岐阜に加入して、今年で4年目となる難波選手は

阿部選手と共に、チーム最古参。

そんな難波選手から見た

「2018新ユフォーム」の印象は

「スイカ」(笑)

そう表現しながら、

かっよく着こなしてしまうのが、難波選手なんですよね〜♡

そんな難波選手に、今週は、

2017シーズンを振り返って、どんなシーズンだったのか

また、一番、印象に残っているゴールについてなど

試行錯誤の連続だったという今シーズンを振り返って

いろいろ、お話しをしていただきました。


Image title


FWとしては、ふがいないゴール数だったと話す

難波選手ですが、

37試合に出場し、チーム最多得点となる

9ゴールを決める活躍。

さらに、難波選手がゴールを決めた9試合のうち

8試合は負けていないことを考えると

いかに、難波選手の活躍が

チームの力になったのかは、一目瞭然。

改めて、難波選手の存在の大きさを

実感できたシーズンだったような気がします。

Image title


そんな難波選手には

リスナーの皆さんからメッセージが殺到。

皆さんからの質問にも、

しっかり答えてくださいましたよ〜!!

番組史上、最多出演を誇る難波選手のトークは

本当に楽しいので、是非是非、皆さん、聞いてくださいね。