BLOG

GIFUコレ!情報局42

高山市 小京都高山紅葉情報

GIFUコレ!情報局42


■高山市 紅葉情報&プレゼント■

・紅葉を、散策しながら楽しめる所

高山市内 古い町並にも近い、城山公園をご紹介します。

市街地に近いんですが、赤や黄に彩られる周囲の森は大変きれいで、

運がよければ散策中にリスなんかも観ることができるんですよ。

また、ここには展望の良い場所もあります。

特におすすめが「如意ヶ丘」(にょいがおか)というスポット。

高山の中心を流れる宮川と、そこに架かる、中橋、筏橋、

鍛冶橋がきれいに観られるにビュースポットなんです。

紅葉をめでながら、ご散策と眺望をお楽しみください。

紅葉は、11月中旬頃までお楽しみ頂けますよ。

Image title


・ドライブで紅葉を楽しめるところ

郡上市から高山市清見町に抜ける、飛騨せせらぎ街道は、

ドライブをしながら紅葉を楽しんで頂けます。

中でも、西ウレ峠や、大倉滝では見事な紅葉をお楽しみ頂けます。

岐阜市方面からお越しの際は、東海北陸自動車道 郡上IC下車、

飛騨清見方面にお向かいください。

また、御母衣ダム湖畔の国道158号も紅葉が見ごろですよ。

東海北陸自動車道 荘川IC下車、白川村方面へのドライブをお楽しみください。

詳しくは、高山市Hpを、ご覧ください。

Image title

・高山、この時期におすすめのスイーツ

「栗よせ」

「栗よせ」は栗蒸し羊羹の一種で、栗が獲れるこの秋の時期になると、

飛騨地方の和菓子屋さんに並ぶ季節の菓子です。栗本来の自然な甘みが、

本当に美味しいんですよ。

お帰りにはぜひ和菓子屋さんにもお立ち寄りくださいね。


★プレゼント★

高山のさるぼぼを10名の方にプレゼント

Image title

この「さるぼぼ」をご希望の方は、

FM岐阜のウエブサイトのプレゼントフォームからご応募下さい。

沢山のご応募お待ちしています。