BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 絵画のような池

GIFUコレ!情報局42


■関市 通称モネの池&花火大会

クロード・モネの描いた絵画【睡蓮】でみなさんが思い浮かべるのは、

白いスイレンが池に浮かぶ光景かと思います。

関市の名もなき池【通称:モネの池】では、

7月~10月頃までスイレンが白い花を咲かせますので、

これを目当てに全国からお客様が見えています。

Image title

池は湧水でできており、微生物が少ないため透明度が高いそうです。

その透き通った池を写真に写すと、泳いでいる鯉が飛んでいるようにすら見えます。

詳しくは、関市観光協会HPを、ご覧ください。

Image title

・今年は関市で3回花火大会が行われます。1回目が8月13日(土)の関市民花火大会です。

次に14日(日)に関市武芸川にて「関市武芸川ふるさと夏まつり 花火大会」が行われ、

15日(月)に関市洞戸にて「関市ほらど花火大会」が行われます。


その中から、8月13日(土)に行われる、第8回関市民花火大会についてお話しします

場所は、稲口橋下流津保川河畔で、時間は午後7:30~午後8:30まで行われます。

雨天の場合は、8月15日になります。60分で、約(およそ)6500発の

花火が打ちあがる大会です。

関市ならではの趣向を凝らしたストーリー花火と特大スターマインが見どころです。

ストーリー花火

今年も昨年に引き続き、悪者「ゲスラー」とヒーローの「セキ・ハナビマン」の

バトルを皆様にお届けします。音楽やMCに合わせて花火を打ちあげることで壮絶なバトルを

体感していただけるかとおもいます。

詳しくは、関市観光協会HPを、ご覧ください。