BLOG

GIFUコレ!情報局42

東白川村 つちのこ探そう♪

GIFUコレ!情報局42


東白川村 つちのこフェスタ2024

5月3日(金)中川原水辺公園で、午前8時から受付を始め、9時から開始。

臨時駐車場やつちのこ本気捜索、会場で使えるパスポートなど全て事前申込制。

つちのこ本気捜索は大好評につき、販売開始10分で完売。当日会場で使えるパスポートは、

大人も小学生以下のも300枚ずつ余りがございます。

Image title


臨時駐車場は中学校運動場がすでに完売。総合運動場は90台ほど空きがあります。

現在完売しているものもキャンセルが出る可能性がありますので

随時申込受付サイトをご確認ください。


メインイベントのつちのこ本気捜索。

見事ツチノコを捕獲できた方には、賞金132万円が贈呈。

地元特産品などがもらえるつちのこ型プレート探しも行います。

ツチノコを探しながら、プレート探しやわらびなどの山菜取りなども。


つちのこ本気捜索への参加はパスポートとは別につちのこ本気捜索への事前申込が必要。

申込については、専用サイトからできますの。参加費1,000円。

お申し込みは、当日まで受け付け。現在は午前の部、午後の部どちらも完売。

お日にちが近くなるとキャンセルが出ることがあります。

随時東白川村のホームページや事前申込受付サイトをご覧ください。


会場では丸太切り競争やブラスバンド演奏などの「ステージイベント」。

約36店舗のバザーやマスつかみ、特産品抽選会などを予定。

「つちのこの宝探し」「スタンプラリー」も内容をパワーアップ。

パスポートがなくてもバザーでのお買い物やステージイベントを鑑賞。


専用サイトへのアクセスの仕方や申込方法につきましては、

東白川村のホームページをご覧ください。