BLOG

オール岐阜でSDGsリレー

オール岐阜で SDGs リレー【岐阜県SDGs推進課】

岐阜県内の企業や団体の SDGs 活動現場をパーソナリティが取材し
その目的や思い・目標など、リアルな「声」をお届けします!

3月28日(木)放送分

パーソナリティ・  山口千景   が
岐阜県SDGs推進課 奥田さん 中村さんに、お話を伺いました。 

Image title

●県内の取り組み状況は、認知度は全体の9割を超えているのに、

 具体的な取り組みをしている人は5割。SDGsの輪を広げていくことが重要です。

●今後も、フォーラムやセミナー等、学びの場を提供予定です。

●SDGs推進パートナー登録制度

 シルバーパートナー、ゴールドパートナーがあり、現在県内300の企業が登録済。

 県のHPで、登録企業様の名称や取り組みの紹介、登録証の授与、PRを行っていきます。

 補助金制度もあります。

 登録企業として求人にもお役立ち。

 今年の募集期間は、5月から6月を予定。

 取り組みや登録について、詳しくは、岐阜県のHPをご覧ください。

●世界に誇る「清流の国ぎふ」を進めていくためにも、一人一人が出来ることから取り組むことが大事です。


SDGsについて、皆さんが今取り組んでいること、気になっていること
番組を聴いて感じたこと・考えたことなど、些細なことでもいいので
皆さんの「SDGsにまつわるメッセージ」も聞かせてください。

Image title


エフエム岐阜 ウェブサイト 
<メッセージフォーム> より
それぞれの番組宛に送ってください。

「オール岐阜でSDGsリレー」

最後は県民の皆様へバトンをお渡しします。

SDGs達成に向けてみんなで頑張っていきましょう!」