BLOG

MORNING SPLASH

【ギフレンドの輪】トランジットコーヒー【おすすめごはん】


ギフレンドの輪!!

第4金曜日この時間は、【週末いけるおすすめごはん】ということで

週末にいけるおすすめのご飯やさんやカフェなどを紹介していきます。


今日は、JR岐阜駅南口から徒歩圏内、岐阜市にあるトランジットコーヒーのあやかさんに

お電話でお話しをお伺いしました。



トランジットコーヒーは、テイクアウト、少しですがカウンターもあるので

店内飲食もできるコーヒースタンドです。


店名には、トランジットする間に気軽に立ち寄れるようなお店という意味があり

トランジットコーヒーという名前がつけられたそうです。


実は、以前出演いただいた岐阜市のハンバーガーとコーヒーのお店

HATの系列の新店舗で、飲み物とスイーツが味わえるお店です。


Image title



JR岐阜駅南口から徒歩5分ほどの交差点のところに鮮やかな青い看板があって

目を引きます。店内もオシャレで、HATからも近いのではしごもできますよ。



Image title



コーヒーのお店ということでこだわりのおいしいコーヒーが

味わえるのはもちろん、カフェインレスのデカフェも提供しています。


季節限定メニューなども味わえます。


今の期間限定だと、コーヒーの苦手な人も楽しめる

お花見ラテがあります!!

トランジットコーヒーでテイクアウトして、

いっしょにお花見に連れて行ってあげるのもいいですね。

4/8までの限定販売予定です。



Image title


また、日によってラインナップが変わる手作りのスイーツも

楽しめます。コーヒーに合うアメリカンなスイーツ。


グルテンフリーのお菓子や、アメリカンなクッキーなどがあります。

今のおすすめは、ブルッキー。

ブラウニーとクッキーのハーフ。

アメリカでは、メジャーなんだそうです。


自分で食べるのも良し、ギフトボックスで手土産にするのもよし

見た目も可愛いスイーツで自分にご褒美あげましょう!!




Image title


Image title


4月のシネマスタッフ主催のオーパーツという音楽フェスでも

出展予定だそうなので、是非お立ち寄りくださいね。


定休日や営業時間など詳細は、インスタグラムをチェックしてくださいね。

あやかさん、お話しありがとうございました。