BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 春の声♪

GIFUコレ!情報局42


関ヶ原町 関ケ原春開き2024

3月16日から24日の日曜日まで。

Image title


「特別甲冑体験プログラム」

23日土曜日。関ケ原ふれあいセンター小ホールにて体験。

今回は特別に、古戦場おもてなし武将隊「関ケ原組」と甲冑を着たまま、記念撮影ができる企画。

体験料は500円からで、10時からの当日受付のみ。


「徳川家康兜づくりワークショップ」

3月24日日曜日。

羊歯の葉の前立てで有名な徳川家康の兜を、段ボールのパーツを組み立てて製作するワークショップ。

完成した兜は実際に被ることもできます。岐阜関ケ原古戦場記念館3階セミナールーム。

事前の予約は必要ありません。

10時から12時までと、午後1時から午後3時までの受付。

記念館への入館料とは別に、体験料が500円。


・「春のプレゼントキャンペーン」

関ケ原駅前観光交流館では、1000円以上のお買い上げで1回挑戦できるガラガラ抽選会。

景品がなくなり次第終了。本多忠勝公の誕生日が3月17日であることにちなんで、

「本多忠勝生誕日イベント」も同時開催。本多忠勝グッズや、ゆかりのお土産品を期間限定で販売。


・「関ケ原合戦図屏風」

岐阜関ケ原古戦場記念館では、「関ヶ原合戦図屏風」をアニメーション化。

現在は記念館2階のホールで見ることができます。武将1人ひとりの動く様子が

細かくアニメーション化されているデジタルアート作品。

記念館への入館料は大人が500円、高校生・大学生が300円、中学生以下は無料。


・岐阜関ケ原古戦場記念館の別館売店

「武将の家紋が入ったマグカップや小皿」などが販売。


別館のレストラン&カフェでは、「旬の苺を挟んだ武将デザートバーガー」を期間限定で販売。

詳しくは関ケ原観光情報のホームページやチラシをご覧ください。