BLOG

FC岐阜 Road to Dream

総集編③

今週も昨年の総集編をお届け!


まずは、羽田一平選手と田口裕也選手の登場回から。

岐阜市出身で中学時代は、

FC岐阜U-15でプレーしていた羽田選手が

長良川の鵜飼の魅力を熱く語ったり

お二人がゴールを決めるなど活躍した天皇杯を

振り返り、裏話なども聞かせていただきました。

特に3回戦の福岡戦で羽田選手が決めたゴールのアシストは

田口選手ということで、ピッチ上での相性の良さも

よく分かりました。

羽田選手の独特の表現力と、それを絶賛する田口選手。

生まれ変わるなら誰になりたいか?というの質問に

お互いの名前を挙げるなど

二人の仲の良さが伝わる放送となりました。

Image title

続いて、遠藤元一選手、松本歩夢選手のトークから。

4つ上の先輩、遠藤選手を「げんくん」と呼ぶ松本選手。

遠藤選手の優しさと、松本選手がいかに、遠藤選手を慕っているかが

よく伝わってきました。

また、生まれ変わるなら誰になりたいかの質問に「藤岡」と即答した

松本選手。顔面最強で「俺、かっこいいやろ~」と言ってしまう

すかしてないところや、お洒落なところも良いとおっしゃっていたのが

印象的でした。


また北海道の稚内市出身。日本最北端Jリーガーである遠藤選手の

北海道話も面白かったですね~

さらに、遠藤選手の趣味である「食器集め」のことや、

松本選手の大好物「あさりの酒蒸し」のことなど

レアな情報満載。とても聞きごたえのある放送となりました。


Image title



最後は、横山智也選手と萩野滉大選手の登場回から。

ロッカーが向い合せで普段から良く喋っているという

お二人だけに自然体のトークで、サッカーのお話はもちろん

プライベートなお話も沢山聞かせていただきました。


萩野選手のJ初ゴール秘話や、

横山選手が長良川でJデビューしたときの感動話、

二人の「恋の話」として、横山選手の好きなコーヒーや

萩野選手の好きなゴルフの話、クリスマスの思い出など

素顔を沢山垣間見せていただき、益々、応援したくなりました。

今年は、お二人の昨年以上の活躍に期待しましょう!!!


Image title

3週にわたって昨年の総集編をお送りしましたが

いかがでしたか?

今年も岐阜市のマーサ21ショッピングセンターマーサスタジオに

FC岐阜の選手をゲストに迎えて、ピッチでは見られない素顔に

迫っていきますので、どうぞ、お付き合い宜しくお願い致します。

是非、観覧にも来てくださいね~