BLOG

FC岐阜 Road to Dream

総集編②

「FC岐阜RoadtoDream」

今週も昨年の昨年の総集編をお届け!


まずは、昨シーズン限りで現役を引退された

柏木陽介選手と松本拓也選手のベテランコンビから。


Image title



岐阜市のホームタウン応援大使である柏木選手は

初めて「ぎふ長良川の鵜飼い」に行き感動したお話や

海津市のホームタウン応援大使の松本選手からは

「南濃温泉 水晶の湯」の素晴らしさを熱く語っていただきました。

それだけに留まらず、お二人から岐阜のおススメスポット情報が

出るわ出るわ!さすが、サッカー以外でも、岐阜を盛り上げようとする姿勢は

ベテランならではだなぁと感心していました。

みんなで「山ごもりしよう」というお話は面白かったですね~


FC岐阜応援のど飴を引いて出た選手を紹介するコーナーでは

庄司選手を頼れるキャプテン、

気遣いもできるし、言うべきことも言える、

でも普段は、ず~っとボケているなど、庄司選手のいろんな一面を

紹介してくれました。

また、和田選手については「真面目すぎるがゆえに考えすぎる」

「切羽つまるとナダルみたいになる」と紹介していたのは

笑いましたね~

二人共、ユーモアを交えながら、的確に選手の魅力を紹介してくれました。

その他、会場からの質問にもしっかりと答えてくれるなど

神対応で、盛り上げていただきました。


Image title




続いて、萩野滉大選手と杉田隼選手の登場回から。

柏木選手からの究極の質問

「今、サッカーをやめたら

1億円もらえると言われたらどうするか?」に

萩野選手は、すぐやめる、杉田選手はやめないと回答。笑


松本選手からの質問「チーム内でここだけは負けないところは?」

に、杉田選手は「堅実さ」

萩野選手は「食べるスピードの遅さ」

全然違う二人の回答に盛り上がりました。


Image title



さらに「もし生まれ変わったら何がしたいか」に

どちらも、学校の子と遊んで

青春をとことん味わいたいと言っていたところから

二人がサッカーのために、いろんなことを犠牲にし

頑張ってきたことがよく分かりました。


さらに栗きんとんを食リポしてくれたり

大いに盛り上げてくれた若手コンビに感謝です。


Image title



続いて、浮田健成選手と生地慶充選手の登場回から

遠藤元一選手の意外な趣味について

教えていただき大盛り上がり。

食器にこだわり、わざわざ土岐市の工房まで

買いに行っている「お茶碗の人」という紹介は

キャッチーでしたね~

さらに、羽田選手が歌がうまく、エグザイルをよく歌っているが

先輩からうるさいと言われているなど、

選手だから知っているエピソードも交え紹介してくれました。

普段から一緒にいるという浮田選手、生地選手の

仲良しトーク、聴いていて微笑ましかったですね~


Image title



また生まれ変わったら、浮田選手がいみみょんさんの

ライブに影響されて「歌手」

生地選手は大好きなお寿司を握る「寿司職人」


面白いトーク満載でした。

大変盛り上げていただき、ありがとうございました。


来週も昨年の総集編をお届けします。

お楽しみに~!!!