BLOG

SUZUKI Run Runランチ

たじみそ焼きそば / 中華料理 中苑(多治見市)No.320

今回 SUZUKIの車に乗ってやってきたのは、多治見市の本格中華料理 中苑
国道19号線からすぐのところにあって、本格的な中華が食べられるお店です。
Image title今回、いただいたのは多治見のご当地グルメ「たじみそ焼きそば」
東濃地区のみならず、これを目的に全国から多治見に訪れると言う方もいるのだとか。Image title元々は学校の先生が考えたご当地グルメで、今では多治見市内のいろんな飲食店で食べられます。
コンセプトの一つにコストがあって、この中華料理 中苑はなんとワンコイン500円!
Image title味噌とちょっと太めの麺が相まって、濃い味を濃く感じない深みのある風味・・・
うまい・・・これはうまい・・・Image titleImage title多治見のこだわりの陶器皿で食べるのもご当地ならではの風情があっていい。
Image titleこの3年ほどで、このたじみそ焼きそばの提供店も少し減ってしまったとのこと。
いつまでも残してほしい地元の味ですね。
Image titleそのためにもまた食べにこよう!
今日もごちそうさまでした!
Image title━━━━━━━━━━━━
本格中国料理 中苑
http://gifukenchuka.jp/chuen/

多治見市音羽町 5-43-1
0572-22-2315
━━━━━━━━━━━━