BLOG

SUZUKI Run Runランチ

日替わり定食 / さとり食堂(高山市)No.324

高山特集もラストとなりました。
Image titleフィナーレを飾るのは高山駅から北方面、山に囲まれた丹生川町にある「さとり食堂」
予約必須のお店です。
Image title店内は木を基調とした落ち着いた空間が広がっています。
なんだか懐かしい香りもする…
Image titleと、灯油ストーブ!!!?
あったかーい!住んで良いですか!?

猫ちゃん大好きな店長のさとりさん。
大学ではデザインを学ばれていたので、メニュー表などには可愛い猫ちゃんが描かれていて癒されます。
Image titleメニューは多岐に渡り、全部美味しそうで全部体に嬉しい…
かなり悩んで、揚げない唐揚げ定食にしました。
おばんざいも複数ある中から3つを選ぶことができます(ので、また悩んでいました。全部美味しそうだから)
提供していただいたのがこちらです。
Image title品数どうなってるの。お客さんのこと考えすぎてえらい数になってるじゃないですか。ありがとうございます。
Image titleあげない唐揚げはヘルシーですね。肉汁と旨みは中にしっかり閉じ込められていて最高。
薬味が添えられているので味変も楽しめます。
マヨネーズは自家製なんです。
他にも自家製がたくさんあってこだわり抜いています。
Image titleゆっくりと時が流れるような、落ち着いた空間。
慌ただしさに疲れた時に、さとり食堂でランチをすれば心も復活間違いなしですよ。Image titleImage titleImage title━━━━━━━━━━━━
さとり食堂
https://satorishokudou.jimdofree.com/
https://www.instagram.com/satorishokudou/

高山市丹生川町坊方 2005-11
0577-78-1101
━━━━━━━━━━━━