BLOG

SUZUKI Run Runランチ

いか肉玉子焼そば / ちとせ(高山市)No.323

高山特集3軒目にして、外せない高山名物のお店へ行きました。
Image title焼きそばのお店「ちとせ」です。Image title私も以前高山観光に行った時に食べました。美味しいですよねえちとせ。
この日は14時ごろにお店に伺いましたがお客さんがいっぱい。大人気店です。
普段は列ができてますよね。
Image title店内はレトロ感があって落ち着きます。
Image titleトッピングを色々選べますが、私は店長さんおすすめの「いか肉玉子焼そば」を注文しました。
Image titleImage titleタキタこれこれ~。久しぶり元気??Image titleImage title並なのにこのボリュームなのも、パワー蓄えたいお昼に嬉しいです。

色に反してお味は優しめなんですが、味に深みがあって、酸味が抑えられた甘めのソースがやみつきになる美味しさなんです。
細麺なのも良い。止まらないんですねお箸が。
Image title店長さんお忙しい中対応していただきありがとうございました◎
ちなみに店長さんはちとせさんではありません。
ちとせは初代店主の好きなお菓子の名前だったそうですよ。
Image title高山駅から2、3分で着けるほどアクセスも良いので、ぜひ名店の味を堪能して下さいね。

━━━━━━━━━━━━
焼きそば ちとせ
http://gifukenchuka.jp/chitose/

高山市花里町 6-19
0577-32-1056
━━━━━━━━━━━━