BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~すまいるファーム 阿部農園について~


てくてく岐阜歩き 恵那編!

恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日は恵那市三郷町にある思わず笑顔になっちゃう農園、

すまいるファーム 阿部農園について、布谷さんにお話を伺いました。



Image title



働くみんなが笑顔で思いっきり農業を楽しむ!

そして来園者のみんなも笑顔になって、農園の野菜を食べた人も笑顔になる!

まさしくすまいるファームな阿部農園!


手間暇、笑顔を惜しまず育てられたいちごやトマト、

野菜は愛情たっぷりで美味しいに決まってます!


Image title




作った野菜は地元の学校の給食に提供されたりと

子どもたちの大切な食にも貢献しています。


そんな阿部農園では現在、いちご狩りを開催中!

品種は章姫(あきひめ)のみですが、

ジューシーで酸味と甘味のバランスが良く、

シャク!っという歯応えもしっかりと楽しめるキラキラ宝石のようないちごです。


もぎたてのいちごにしかない新鮮な甘味をぜひ阿部農園でご堪能くださいね!


平日はいちご狩りの料金でパフェ作り体験も楽しめます!

詳しくは阿部農園のホームページ、インスタグラムをチェック!


また、「ラジオを聞いた」と受付の際に言ってくれた先着50名様に

練乳ひとカップをプレゼント!


すまいるファーム 阿部農園!ぜひ、ご来園ください!


Image title





阿部農園ホームページ

https://abenouen.storeinfo.jp

阿部農園インスタグラム

https://www.instagram.com/abe_nouen_ena/