BLOG

MORNING SPLASH

国道さんぽ

岐阜県を走る「国道」を、おさんぽ感覚で、寄り道しながらのんびりと巡っていきます。

只今、国道22号をお散歩中。


前回は、「清洲城」と「あいち朝日遺跡ミュージアム」に立ち寄りました。

今日は、国道22号をさらに進み一宮市に入り、

一宮木曽川ICの北東にある「ツインアーチ138」立ち寄ります。


「ツインアーチ138」は、日本一広い国営公園「国営木曽三川公園」の一翼を担う公園、

「138タワーパーク」にあります。


「ツインアーチ138」は、一宮「イチのミヤ」にちなみ、タワー最高部の高さを138mで設計し、

地上100mにある展望階からは、360度のスカイパノラマを楽しむことができます。

この展望階にはレストラン「スカイラウンジ ビッグツリー」があり、

雄大な眺望を堪能しながら美味しいコーヒー・紅茶を楽しむことができます。

デザートには、人気スイーツ「138スイーツ」がオススメです。

米胚芽パンをベースにバニラアイス、カットイチゴ、アーモンドスライスをトッピング。

チョコソースとホイップクリーム、

そして、一宮名産のハチミツ「福来蜜」を贅沢に楽しむことができる

ここだけのスイーツとなっています。


また、「138タワーパーク」は毎年「ツインアーチのメリークリスマス」と題して、

園内が幻想的な電飾で彩られ、地上だけではなく展望階からの光景も格別となっています。

今年のテーマは「smile つながる笑顔」。

25日まで、未来へつないでいきたい大切なモノ・コトを、

園内13エリアで表現されています。

およそ30万球のイルミネーションで、

彩られた鮮やかで温かな光の空間を楽しむことができます。