BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~小平奈緒さんスケート教室参加者募集と今年のシーズンインについて~


てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


恵那市制20周年記念事業として、

来年1月8日に行われる小平奈緒さんスケート教室について、

西尾さん、中嶋(なかしま)さんにお話を伺いました。


今年も11月23日からシーズンインをした岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場!

来年の2月18日までの営業です。


11月は特に暖かい日が続き、コンディションを心配しましたが、

12月に入り冬らしい気温が続いたおかげで、

いいコンディションになってきているようですよ!


岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場は

日本で最も西の400メートルスピードスケートリンクで、

スピードスケートや一般滑走等を楽しめる施設ということで、

明日もスピードスケートの大会が予定されています。


本格的な競技者から初心者まで楽しめ、

交通アクセスがいいですし、用具のレンタルもやっていますので、

ぜひ、気軽にお来場ください。


夜8時半までやっていますので、

仕事帰り、学校帰りにもおすすめです!


ただ、年末年始は営業時間が変わるので

詳しくはクリスタルパークのホームページをご確認ください。


そんなクリスタルパークにあの小平奈緒さんがやってくる!


オリンピック女子スピードスケート金メダリストの

あの小平奈緒さんがここで、スケート教室をやってくれます!


対象は小中学生となりますが、

オリンピアンしかも金メダリストから直々に

スケートを教えてもらえる、またとない機会です。


参加定員は100名で、定員に達し次第、

締め切りとなりますのでお早めにお申し込みをお願いします。


参加料は500円で、観覧者の入場は無料です。


スケート教室の後には恵那文化センターにて講演会も予定されていますが、

こちらはすでに定員に達したということで、ご了承ください。


スケート教室の時間や参加申し込み方法など、

詳しくは岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場のホームページをご確認ください。

冬の寒さもスケートで楽しむ!この機会にぜひ、訪れてみてください。


Image title




岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場については、ウェブサイトをチェック!!