BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第158回 中山道 中津川 六斎市について~


今回は、2023年最後の六斎市となります。


JR中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、

本町商店街にこの日だけの市場が登場します。


地域の特産品や掘り出し物、

秋らしい美味しいものがいっぱいの六斎市になりますよ!


12月ということで、クリスマスイベントも開催されます!


小学生以下のお子様が対象になりますが、

総合案内所で参加券をゲットして、

会場内でサンタクロースを探してみてください!

見つけたらサンタさんに「メリークリスマス」と挨拶してみてください。

もしかしたらサンタさんからプレゼントがもらえるかもしれません!


サンタさんは12時でフィンランドに帰ってしまうので、

それまでに見つけてくださいね!


参加券のカードがもらえるのは140名先着ということで、お早めに。


また中津川市ひと・まちテラスではクリスマスコンサートが行われます。


こちらも必見!必聴!


他にも恵那農業高校のシクラメンやポインセチアなどのお花とジャムの販売、

阿木高校はお米や今がシーズンのミニシクラメンを販売してくれます。


クリスマスや年末年始に向けて、

ぜひ、学生たちが丹精込めて育てたお家を花で彩ってくださいね。


他にも新規の出店などもありますので、

今年最後の六斎市をぜひ、お楽しみください!


Image title




第158回 秋の中山道六斎市

開催日時:12月3日(日) 9時30分〜15時00分(交通規制は15時30分まで)

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯

荒天中止となる場合があります。ご了承ください。

また、開催内容は変更になる場合があります。