BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~恵那市SDGs講演会について~



てくてく岐阜歩き 恵那編!

恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日はSDGs未来都市を宣言している恵那市で

12月17日に行われるSDGs講演会について、

SDGs推進室の後藤さん、鈴村さんにお話を伺いました。



12月17日に恵那文化センターで「恵那市SDGs講演会」をおこないます。

今回の講師はなんと、演出家の宮本亜門さんをお招きして、行われます。


 2部構成の講演会なのですが、まず第1部の宮本亜門さんの講演会

「違うから面白い、違わないから素晴らしい」が行われます。


生きていること自体が素晴らしい。

これまでの生い立ちや交通事故やガンを乗り越えた自身の経験談を、

交えつつ、多様性、ジェンダー、不平等解消などをお伝えします。


第2部では「つなぐSDGsの輪〜パートナーシップから見た私のSDGs」と題して、

市内での事例発表をおこないます。


地元から恵那高校の生徒さんと恵那西中学校の生徒さんに

登壇いただき発表を行っていただきます。


宮本亜門さんも登壇され、地元の取り組みについて、

一緒に考えていただきます。


参加いただくには事前の申し込みが必要です。


定員は900名で、入場は無料です。


専用のフォームからお申し込みいただくか、

恵那市役所または恵那中央出張所「えなえ〜る」、

恵那文化センターにて整理券を配布しますのでそちらをお受け取りいただき当日、

ご持参ください。


12月17日当日は12時30分開場、13時30分開演です。

皆様のご来場をお待ちしております。


Image title




恵那市ではSDGsの取り組みや情報発信をインスタグラムでも行っています。

ぜひ、SDGs未来都市で検索してインスタグラムもフォローしてくださいね!


詳しくはウェブサイトをチェック!