BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第157回 中山道 中津川 六斎市について~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は中津川六斎市の話題です。

中津川の毎月第一日曜日は中山道 六斎市!

11月の六斎市について、中津川商工会議所   大日方(おびなた)さんにお話を伺いました。


Image title



今回の六斎市は11月5日開催!今回は秋の中山道まつり!

今回もJR中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、

本町商店街にこの日だけの市場が登場します。


毎年11月は秋の中山道まつりと銘打って、

いつも以上に催しが行われ、出店店舗もいつも以上です!


地域の特産品や掘り出し物、

秋らしい美味しいものがいっぱいの六斎市になりますよ!


中でも注目はやはり復活!ごへーまつりでしょうか!

市内外の7店舗が本町の会場に大集合します!

こだわりの味の食べ比べでお楽しみください。


他には11月16日に開幕し、11月19日にはこの中津川、

恵那を舞台に開催されるWRC ラリージャパン2023の開催直前イベントが注目です。


こちらは9時30分から「ひとまちテラス」開催のWRCミニ四駆の制作や走行体験、

午前10時からルビットタウン中津川店1階のイベント広場で

開催のWRCのオリジナル缶バッジの制作体験をしていただけます。


また両方の会場を巡っていただくと

オリジナルグッズがもらえるスタンプラリーも開催します!

ぜひ、開催間近となったラリージャパンを一緒に応援しましょう!


ぜひ、魅力いっぱい!秋の中津川へお越しください。お待ちしております!



第157回 秋の中山道六斎市まつり

開催日時:11月5日(日) 9時30分〜15時00分(交通規制は15時30分まで)

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯

荒天中止となる場合があります。ご了承ください。

また、開催内容は変更になる場合があります。