BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL TOPIC【らくだのパスタ】

GLOCAL TOPIC
今日は、岐阜のライターで、
さらにインスタグラムの「gifu_info」というアカウント名の「ぎふのこと」では、
フォロワー4万人を誇るユカさんに各務原市の学びの森にある「らくだのパスタ」さんを紹介してもらいました。

ユカさんのInstagramで「まるでジブリなお店」と投稿してある「らくだのパスタ」さんは、
「学びの森」の敷地内の奥にあるお店で、
緑いっぱいの公演を歩いた先にあるというアプローチがまるでジブリの世界に来たかのような感覚にさせてくれるんですね。
是非、公園内を散策しながら行ってみて下さい!
元々は、「かもす食堂」っていう所の間借りで3年ちょっと前にスタートしたお店で、
実店舗が見つかるまで、そのお店で出すパスタだけを提供する形だったんですが、
現在は行列していますので、覚悟して行ってください!

古民家を活用したお店でくつろげるし、パスタがめちゃうま―!なんだそうです!
午後3時からのカフェタイムはパスタなしのスイーツも楽しめるんです!

お店は木・金曜日が定休日で、駐車場は「学びの森」や「市民公園」をお使いください!

GLOCAL TOPIC
今日は岐阜のライターユカさんに各務原市に有ります「らくだのパスタ」さんをご紹介してもらいました!