BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~栗フェスについて~


てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日は10月21日に開催される「えな栗フェス2023」について、実行委員会で、

一般社団法人 恵那青年会議所の保母さんにお話を伺いました。



えな栗フェスは市内外の30店舗が恵那駅周辺に出店し、

洋菓子や和菓子、栗ご飯などのさまざまな「栗」を提供します。


また栗きんとんしぼり体験や有名店の特別メニューなども楽しむことができ、

例年、たくさんの方にご来場いただいております。


今年は恒例の恵那まちなか市とコーヒーフェスも同時開催されますので、

さらに盛り上がりそうです!


ステージアトラクションとして、

地元のダンスチームや高校生のパフォーマンス、

あのモノマネ芸人の神奈月さんなどが会場を盛り上げてくれます。


笑って食べて、恵那の秋を満喫してもらいたいですね。


栗フェス限定スイーツも見逃せない!


うなぎパイで有名な浜松の春華堂が出張カフェを行ってくれ、

こちらでは栗フェス限定のクリジェラートを販売。


また、東京渋谷ASTERISQUE(アステリスク)の和泉光一さんが特別メニューを販売してくれるなど、

この日だけの限定スイーツをお楽しみいただけます。


売り切れ必至(ひっし)です!ぜひ、お見逃しなく。


まちなか市とコーヒーフェスと同時開催で、

いずれも恵那駅から徒歩5分程度のエリアで開催されます。


ぜひ、商店街でのお買い物も併せてお楽しみください。


えな栗フェス2023


Image title


Image title



日時 令和5年10月21日(土曜日)午前10時から午後3時

場所 恵那駅周辺エリア 

問い合わせ先(一社)恵那青年会議所 担当:保母(電話:050-5472-9555)

詳しくは恵那市観光協会ウェブサイトをチェック!