BLOG

SUZUKI Run Runランチ

鮎釜めし / レストラン 幸(関市)No.303

こんにちは!板取川でテンションMAX!! 高木由麻奈です!
Image title
今回のランチは
岐阜県関市にある板取川の近く【レストラン幸】です!
Image title
こちらでいただいたのは「鮎釜めしセット」
Image title
鮎の釜めしに+して
鮎の唐揚げ、お蕎麦がついているセットです!

鮎釜めしは運ばれてきてから
釜の下の火が消えたら出来上がりです!

出来上がりの瞬間を目でも楽しめるのはいいですよね♪

火が消えて蓋を開けると...

こんがりと焼けた鮎と出汁が染み込んだホクホクのご飯。
Image title
早速いただきます!!

身はふっわふわで皮はパリパリ。
最高じゃないか!!!


こんなに美味しい鮎料理を食べたのは初めてです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
昔、鮎を食べた時に骨が多く苦味もあって、
それから苦手な食べ物になっていました。

なんですが!!!

レストラン幸さんの鮎は骨が無かったです!!
身もふわふわで苦味も全く無く感動しました。Image title
Image title
骨は店主が丁寧に、取り除いてくださっているそうです!ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とっても美味しかったです。ご馳走様でした⭐︎Image title
Image titleImage titleちなみに鮎パスタなるものもありました・・・

これがまた絶品。食べたらわかります。最幸。

Image title
━━━━━━━━━━━━
レストラン 幸(ゆき)
関市洞戸通元寺 204-2
0581-58-2225
http://www.restaurant-yuki.com/
━━━━━━━━━━━━