BLOG

FC岐阜 Road to Dream

関西出身コンビ

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

公開収録をしている「FC岐阜RoadtoDream」


先週に引き続き

FC岐阜の北龍磨選手と

上野輝人選手をゲストに迎えてお届け。



関西出身選手コンビといこともあり

今週も関西弁で楽しいトークを聞かせていただきました。

Image title



昨シーズンは沼津の選手として対戦した

北選手の岐阜のイメージは「プロ」の集団。

そんな岐阜に加入し、自分たちのサポーターとなって

心強いとおっしゃっていました。


一方、大卒ルーキーの上野選手は

雰囲気の良い長良川のピッチに早く怪我を治して

戻りたいとのこと。

帰ってきたら、また大暴れしてもらいましょう!



ちなみに、北選手は、

湘南乃風のライブに、松本拓也選手と川上竜選手と行ったことから

湘南乃風の曲をリクエスト。

一番、川上選手がジャンプして盛り上がっていという

裏話も聞かせてもらいました。


また今週は、お二人ともに出場し大変盛り上がった

天皇杯の話も、たっぷり聞かせていただきましたよ~


大金星をあげた清水エスパルス戦は

みんなが100%の力を発揮した試合。

決勝点を決めた北選手には、あの歓喜に沸いた

ゴールを振り返ってもらいました。

なんと、浮田選手がボールをもったところから

ボールがスローモーションに見えていたそうですよ~

かっこいいですね~


上野選手はこの試合で負傷

試合に勝ったけど骨は負けたので引き分けなんて

笑いもとりつつ、

試合後、チームメイトがみんなで

上野選手の背番号の「24」のポーズをして、

写真を撮ってくれたことが嬉しくて

病院でバカ騒ぎして怒られたなんて話も聞かせていただきました。


3回戦の福岡戦は残念ながら負けてしまいましたが

一平選手がゴール決めて、あとちょっとだっただけに悔しい。

ただ、実際、力の差を感じ

ああいうチームに勝てるようにしないといけないんだなと分かった

貴重な経験となったようです。

リーグ戦でも、その経験が生きてますよね~


Image title




ファン、サポーターの皆さんが

平日にも関わらず、マーサスタジオに沢山集まってくれたことに

大喜びのお二人。お二人が何か話すたび、大きな拍手が

会場中に響き渡り、笑顔になっていました。


さらに、

北選手のフラッグを持ってきてくれたサポーターから

直接、応援メッセージや、北選手への質問をいただき

しっかり応えてくれて、集まってくれたサポーターの皆さんも

大喜び。こうして、やりとりもできるようになって

すごく嬉しかったです。


まだまだ聞きたいお話満載だったので

来週も、このコンビに登場していただくことになりました。

どんなお話が聞けるのか、お楽しみに~!