BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第155回 中山道 中津川 六斎市について~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は中津川六斎市の話題です。

中津川の毎月第一日曜日は中山道 六斎市!

9月の六斎市について、中津川商工会議所 糸魚川さんにお話を伺いました。


今回の六斎市は9月3日開催!

今回もJR中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、本町商店街に、

この日だけの市場が登場します。


今回も会場内では地域の特産品、掘り出し物、

夏らしい美味しいものがたくさん出店する六斎市になりますし、

いよいよ栗きんとんのシーズンもやってきましたので、

いつも以上に賑やかになりそうです!


ぜひ、栗きんとんと併せてお楽しみいただきたいですね!


今回の注目は大好評の中津商業高校と地元企業がコラボした

プレミアムでリッチなプリンアイス「PRERICH」の販売がありますし、

阿木高校や恵那高校のみなさんも自慢の商品を持って出店してくれます。

催しとしてはクラウンがやってくる!が見逃せません!


ジャグリングや玉乗りを間近で見られます!

風船グリーディングもあるので、こどもたちの笑顔で溢れそうです!


栗きんとんについては、会場周辺にはJR中津川駅までのにぎわい特産館や、

老舗和菓子屋さんがたくさんありますので、

ぜひ、店舗に訪れていただいて秋の味覚をお楽しみください。


また、新町商店街には中津川市の新しい交流施設「ひと・まちテラス」もオープンして、

新しい賑わいができていますので、こちらもお楽しみください。



第155回 中津川 中山道六斎市まつり

開催日時:9月3日(日) 8時30分〜13時(交通規制は13時30分時まで)

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯

天候の急変などにより中止となる場合があります。ご了承ください。


Image title