BLOG

FC岐阜 Road to Dream

マーサスタジオに選手初登場!

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

公開収録をしている「FC岐阜RoadtoDream」

 

なんと、今回からマーサスタジオに

選手を迎えてお届けできることになりました。

 

約1年前に柏木陽介選手を迎えて

マーサスクエアでイベントは行いましたが

こうしてマーサスタジオで選手にお話を伺うのは

初ということでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

今回のゲストは、

FC岐阜 MF 背番号6番 北龍磨選手と

     FW 背番号24番 上野輝人選手

 

お二人も、ファンサポーターの皆さんの前で

収録できると、喜んで、自己紹介から盛り上げてくれました〜

Image title


 

6月に行われた天皇杯2回戦、

清水エスパルス戦で負傷した上野選手。

全治3ヶ月とのことでしたが、今、順調に回復しているそうで

ホッとしました。

3ヶ月サッカーを離れることになり、悔しさと焦りがあったそうですが、

試合を客観的に見ることで発見があったり、怪我をされた経験のある選手から

アドバイスももらって、1つ1つやっていこうと思えたそうです。

 

現在、FC岐阜は2連勝中!

前節は、アウェーで長野と対戦し5-1で大勝しました。

スタメン出場されていた北選手は

波に乗らなきゃいけないときに5点とれたことは大きい。

雷雨でキックオフが1時間半、延びた時間は、

リラックスしたり、上野監督、庄司キャプテンを中心にミーティングしたり

気持ちを切らさず良い準備ができていたと

裏話も聞かせていただき、そういったところも

勝利に繋がったのかなと思いました。

 

今日のホーム、鳥取戦は、夏休み最後の試合ということで

お二人にも夏の思い出を伺ったら

 

北選手は板取川のテントサウナに朝早くから行って

サウナと川との交代浴を楽しめたこと

そして、上野選手は、4年ぶりに開催された

長良川花火を遠くからだけど見ることができ

その迫力に圧倒されたとか。

 

この日は、マーサ21ショッピングセンターの駐車場も

開放されて、沢山の方で賑わっていたと聞いて

来年はマーサで花火をみようかな〜なんて話をしていました。

Image title


 

最初は、ちょっと緊張していた二人でしたが

普段から仲が良いだけあって、トークの息もぴったり。

 

楽しいやりとりで、盛り上げてくれました。

来週も、このコンビで登場しますので、お楽しみに〜!

 

今日は夜7時〜ホームでガイナーレ鳥取と対戦。

ぜひ、勝利して3連勝、飾ってもらいましょう!!!