BLOG

FC岐阜 Road to Dream

継続は力なり

今回のゲスト選手は先週に引き続き

 

FC岐阜のキャプテン 庄司悦大選手と

山内寛史選手!

 

今週は、夏休み中ということもあり

サッカーを頑張っている子供達にむけ

お二人の子ども時代の話やいつくらいから

プロを目指すようになったかといったお話も

聞かせていただきました。

 

二人とも大学時代からプロ入りを

視野にいれて頑張っていたそうですが

 

インサイドパスの鬼と言われていた庄司選手も

そこまで言われるようになるまで

努力を積み重ね「練習の鬼」となっていたそうで

なんでも続けることが大事だと思ったことから

「継続は力なり」という言葉を

座右の銘にしているとおっしゃっていたことが

印象的でした。

山内選手もサッカーが好きである気持ちを

持ち続けることが大事と

やはり何事も、好きなことを続けていけば

結果につながらないこともあるかもしれませんが

なにかしら形になっていくのかなと思いました。

やって無駄なことって、ないんですよね〜

 

また、今回は

「庄司キャプテンに聞く⚪️⚪️な選手」と題し

チームメイトのことについても伺いました。

 

ちなみに「頼りになる選手は?」

最初は浮田選手だったそうですが

今は、久保田和音選手。

 

同じサウナチーム「レッドシャークス」メンバーでもある

久保田選手は、どんな話でも笑いにもっていけるということで

頼りになるとおっしゃってました。

 

そして「のびしろのある選手」は生地慶充選手。

面白い話ができると、基本、笑いという観点での人選でしたが(笑)

サッカーでものびしろがあると太鼓判を押していたことも

聞き逃せませんでしたね〜

 

また「憎めない選手」として

「山内選手」と答えた庄司選手。

喜ぶ山内寛史選手に、「彰」のほうだけどと言ったときの

庄司選手、悪い顔してましたよ〜

本当は山内寛史選手とのこと。仲が良いですよね

 

そんな山内選手が聞きたい⚪️⚪️な選手は

「違いがある選手」

それは、ズバリ!

川上竜選手だとのこと。川上選手はいろんな選手の話に

名前がよく上がるから愛されているんでしょうね〜

 

ということで、今週もお二人から

いろんなお話を聞けたわけですが、、

 

私がずっと「前列に座っている学生さん」と触れていたのが

実はFC岐阜の選手だったことが後で分かってびっくり。

なんと、同じレッドシャークスメンバーの

生地選手、浮田選手、久保田選手が見にきてくれていたんです。

収録の様子を一番前で見ながら、時折、立ち上がって拍手したり

盛り上げてくれていたそうです。

気づかず触れられなくて申し訳ない気持ちと

わざわざマーサまで、練習後に来てくれた感謝の気持ちでいっぱいになった

収録でした。観覧に来てくださった皆様も、ありがとうございました。

 

次回の収録から、選手がマーサスタジオに来ていただけることになりましたので

ぜひ、お買い物がてら、遊びにきてくださいね〜