BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第154回 中山道 中津川 六斎市について~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は中津川六斎市の話題です。

中津川の毎月第一日曜日は中山道 六斎市!

8月の六斎市について、中津川商工会議所  今井さんにお話を伺いました。



今回の六斎市は8月6日開催!

今回もJR中津川駅から徒歩2〜3分の新町商店街、

本町商店街にこの日だけの市場が登場します。


今回も会場内では地域の特産品、掘り出し物、

夏らしい美味しいものがたくさん出店する六斎市になりますよ!


今回の六斎市はいつもより時間を繰り上げての開催となり、

8時30分から午後1時までの開催です。


新町商店街には中津川市の新しい交流施設「ひと・まちテラス」もオープンして、

新しい賑わいができていますので、併せてお楽しみください。



今回のおすすめは夏といえばのアイス!


先月の六斎市から中津商業高校のビジネス科流通コース3年生開発による

新商品が登場していまして、

その名もプレミアムでリッチなプリンアイス「PRERICH」です!


地産地消をテーマに開発に取り組み、

地元に目を向けて多くの人たちを笑顔にすることのできるアイスで、

中津川市之瀬とKoikelab.とコラボしたアイス「PRERICH」。


里芋を入れることで濃厚で特別なアイスに仕上がっていて、とても美味!

先月の六斎市では900個以上も売り上げ、完売となりました!



今月もたくさんの方に味わっていただきたいですね。


他にも夏らしい商品が会場内にたくさん登場します!

ぜひ、お気に入りを探してくださいね。

夏の六斎市をぜひ、お楽しみください。



Image title



第154回 中津川 中山道六斎市まつり

開催日時:8月4日(日) 8時30分〜13時(交通規制は13時30分時まで)

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯

天候の急変などにより中止となる場合があります。ご了承ください。