BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川町 美味しい物がいっぱい♪

GIFUコレ!情報局42


白川町 道の駅美濃白川ピアチェー

・白川町の名産であるお茶の加工販売。

山間地で生産されるお茶の風味豊かな味と香りが特徴のお茶。

更には夏の期間限定商品と致しまして、水出し緑茶の販売も行っています。

Image title


・ハムの製造販売

良質な国産豚肉をつかい、肉本来の味を大切にして肉の良さを引き出して作られたハムと

ソーセージ。ハムが5種類(プレス、ゆずプレス、ロース、ボンレス、パストラミ)、

ソーセージが6種類、フランク、ウインナー、ピリ辛、レモン風味、一風変わった、

しいたけウインナーなど他に類を見ないバラエティー豊かな商品。


・しいたけウインナー

関市の道の駅平成さんとのコラボ商品。道の駅を盛り上げたいという思いから商品を開発。

しいたけ特有の香り、味、さらにはしいたけの食感を楽しんでもらえる様に、生しいたけを

そのまま豚肉に練り込んでで作っています。しいたけは冷凍させる事で旨味がアップする事から、

冷凍した生しいたけも肉に練り込むことにより旨味があふれるウインナーに仕上がっています。


数年前からですが、これらの商品はインターネットで購入する事も出来る様になっています。

インターネットで、楽天市場 美濃白川ピアチェーレとキーワード検索してください。

Twitter, Instagram, Facebookでも道の駅の情報発信を行っています。


・道の駅美濃白川ピアチェーレへのアクセス

東海環状自動車道美濃加茂ICから国道41号を下呂方面へ約35キロ。

ピアチェーレの41号線を挟んだ向かい側には、地元の新鮮な野菜を買うことができる施設、

よいいち(41)美濃白川もありますので、併せてご利用ください。