BLOG

GIFUコレ!情報局42

高山市 手筒花火で厄落としも♪

GIFUコレ!情報局42


高山市 桜山風鈴まつり

8月26日(土)まで開催。櫻山八幡宮の絵馬殿に風鈴を飾ったり、手水舎ちょうずしゃに花を浮かべ夏の彩を演出。

約2,000個の風鈴が飾り付けられ、開催期間中の土曜日にはライトアップ。

風鈴の絵付けを500円で体験。

Image title


ライトアップと絵付け体験は、開催期間中の毎週土曜日18時~21時。

最終日の8月26日(土)はライトアップ・絵付け体験ともに行っておりません。

イベントの最新情報は、飛騨高山観光公式サイトなどで確認することもできます。

風鈴まつりに参加された方は是非「#(ハッシュダグ)桜山風鈴まつり」で写真や動画をシェアしてください!


・手筒花火

8月9日(水)「厄(8&9)」の日に開催。宮川という川に特設ステージを設置し、竹筒に仕込んだ

花火を手で持ち、火の粉をあびながら行う勇壮な花火。

打ち上げの終わりにとどろく爆音、豪快に吹き上がる火柱で、打ち上げる人・見る人の厄を払います。

荒天の場合は、翌日の10日に延期して開催を予定


★岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

現在サマージャンボ宝くじが発売中です。

今年の発売は、8月4日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて

3千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」をご覧下さい。