BLOG

GIFUコレ!情報局42

山県市 ブルーベリーを思う存分♪

GIFUコレ!情報局42


山県市 四国山香りの森公園

敷地内には複数の遊具と広大な芝生広場があり、遊歩道が整備されており、

四季折々の自然を楽しみながら散策することができます。

香りをテーマにした体験型施設「香り会館」とハーブティーや軽食が楽しめる

「ティーハウスハーブレンド」があります。

公園の中にはハーブ園もあり、カモミールやラベンダーなどさまざまなハーブが

植えられています。季節ごとに違ったハーブの収穫体験や、

ハーブを使ったリースや化粧水など、多彩な製品の製作教室開催。

Image title


・ブルーベリーの収穫体験

7月の中旬から8月末にかけて、ブルーベリーの収穫体験を開催。

時間無制限で収穫を楽しむことができ、100gのブルーベリーを持ち帰ることができます。

収穫体験に参加した方にはその日の朝とれたてのブルーベリーをたっぷり使った

フレッシュブルーベリージュースまたはブルーベリーシェイクが付いてきます。

参加費は中学生以上1,200円、小学生以下は800円。


ティーハウスハーブレンドでは、自家製ブルーベリーのソースを使ったスイーツ

「ベリーベリーパンケーキ」とそれによく合うハーブティーなどのメニューを用意。

詳しくは、四国山香りの森公園HPを、御覧ください。


★岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

現在サマージャンボ宝くじが発売中です。

今年の発売は、8月4日まで!

「サマージャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて7億円、

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて

3千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」をご覧下さい。