BLOG

GIFUコレ!情報局42

山県市 自然に触れて♪

GIFUコレ!情報局42


山県市 グリーンプラザみやま

キャンプやバーベキューなどを楽しめるアウトドア施設。目の前には清流神崎川、裏手には

山県市名山めぐりの対象のひとつである大黒山があり、川遊びや登山ができます。

夜になれば周囲に強い光が少ないため、満点の星を見ることができる自然に囲まれた施設。


大人数でご利用いただけるコテージ村を中心に、少人数向けのロッジやバンガロー、

電源を備えた高規格オートキャンプサイト、アウトドアに慣れた人向けのソロキャンプサイトなど、

いろいろなタイプのものがあり、それぞれのスタイルに合わせて楽しむことができます。

Image title


施設内にはカフェがあり、石窯で焼く本格ピザ作りや、

ダッチオーブンを使ったアウトドア料理、地元の木材を使ったクラフト体験など、

多彩な活動や体験ができることも大きな魅力です。


・神崎川

流れる水は透き通っており、少し深さのあるところではエメラルドグリーンに見える、

とてもきれいな川。

・大黒山

裏手の山で、眺望がいいポイントの標高は499m。新たな登山道の整備を行い、

軽登山ができるようになりました。山頂からの眺めは格別。

詳しくは、グリーンプラザみやまHPを、ご覧ください。



★岐阜県市町村振興協会から

サマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、7月4日から8月4日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて

3千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」をご覧下さい。