BLOG

GIFUコレ!情報局42

羽島市 展示のない美術館?!

GIFUコレ!情報局42


羽島市 はしま☆こどもびじゅつかん

7月22日土曜日から8月4日金曜日まで、不二竹鼻町屋ギャラリーで、

美術ワークショップが楽しめる、こども向けイベント開催予定。

Image title


美術品の展示はありませんが、造形遊びなど、家族で楽しめるワークショップを通じて、

「芸術」や「アート」の楽しさを感じてもらおうと企画。


 館内では3つのワークショップを常時開催。

館内に広げた大きな紙に自由に絵を描くことができるワークショップ。

台紙となるパネルに丸シールを貼り付け参加者みんなで作品を作り上げるワークショップ、

でこぼこのあるものに紙をのせ色鉛筆などで擦ることで模様を

写し取り作品にするワークショップ。入館料は無料。


・アクセス

名鉄竹鼻線 羽島市役所前駅から徒歩6分。専用駐車場がございません。

お車の場合は、羽島市歴史民俗資料館または羽島市役所の駐車場をご利用ください。

詳しくは、不二竹鼻町屋ギャラリーHPを、ご覧ください。


★岐阜県市町村振興協会から

今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、7月4日から8月4日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて

3千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。