BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐南町 夏にひんやり♪

GIFUコレ!情報局42


岐南町 ふるさと納税■

応援したい市町村に対して寄附ができる制度。寄附を行うと、寄付をした金額の内、2000円を

超える金額について所得税や住民税等の控除を受けることができます。

寄附をいただいた人には、その地域の特産品を返礼品としてお送りします。

Image title


夏にぴったりなお礼の品

井村屋株式会社さん提供「焼き芋アイス&ゴールドあずきバーアソートセット4種16個入り」。

1つ目は「焼き芋アイス」。甘くねっとり仕上げたアイスを、内側をチョココーティングした

最中の皮で包んだ、見た目も中身もまるで「焼き芋」のようなアイスが10本。

2つ目は、井村屋さんの代名詞である「あずきバー」のワンランク上のシリーズ

「ゴールドあずきバー」。北海道産大納言小豆(あずき)のみを丁寧に炊き上げ、小豆の粒感と

風味を楽しめるすっきりとした味わい。

3つ目は、「ゴールドミルク金時バー」。北海道産の乳製品を使用したフレッシュでコクのある

ミルクアイスと小豆の粒あんを組み合わせ。

4つ目は「ゴールド宇治金時バー」。旨味と苦みを特徴とする2種類の抹茶を使用した

抹茶アイスと小豆の粒あんを組み合わせた宇治金時バー。

あずきバーは3種類各々2本ずつの合計6本。

ふるさと納税限定の詰め合わせセット。

ほかにも、焼き芋アイスが16本入ったものや、焼き芋アイス10本と200g2個入りの

ゴールド肉まん2パック入ったセットがあります。


・ふるさと納税の受け付けサイト

「さとふる」「ふるさとチョイス」「楽天市場」「ふるなび」の4つのインターネットサイトから

寄付を受け付けております。

詳しくは、岐南町HPを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、7月4日から8月4日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて

3千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。