BLOG

SUZUKI Run Runランチ

コラボケーキ・アルト / ルバニーエ(瑞穂市)No.280

スズキの車をイメージしたケーキが岐阜県内の8つのお店でいただける大好評の企画!
Image title
今日は瑞穂市のパティスリー ル・バニーエに行ってきました !
清潔感があって、明るい店内にはずらりと可愛くて美味しいスイーツが並びます。Image title
Image title
今回のコラボはSUZUKIと言えばのアルト!
コンパクトで運転しやすく、優しい丸みのあるフォルムで幅広い年齢層に人気の車種ですね!
Image title
このコラボケーキも優しい丸みのあるフォルムで、アルトのイメージにぴったりなケーキです。
色合いもアルトの人気カラーのフェニックスレッドパール×白をイメージしているのでしょうか。
Image title
第4のチョコレートと言われるルビーチョコのムースに、
タイベリーのジュレとフランボワーズ、ライチのクリームなど、
甘味と酸味のバランスがとてもうまくまとめられているケーキです。

底はアーモンドの生地でできていて、フワッとしたりカリッとしたり、色々な食感が楽しめます。
タイベリーは初めて食べましたが、ラズベリーとブラックベリーの交配種なんだとか!
ベリーの甘酸っぱさが鼻に抜けて口の中が幸せで溢れ、ライチの爽やかな味が、甘さの後味を引き締めてくれます。

おいしかった!
ぜひ、皆さんも食べてみてくださいね!Image titleImage titleImage title
Image title
━━━━━━━━━━━━
パティスリー ル・バニーエ
〒501-0204
瑞穂市馬場春雨町2丁目46-1
0583-27-7232
https://vanillier.com
━━━━━━━━━━━━