BLOG

MORNING SPLASH

【マイ日記】道の駅・美濃白川

こんにちは!

パーソナリティの浅野麻衣です^^

鉄道の旅で見る景色と、車で走りながら見る景色・・。

その違いを楽しむのって、絶対 面白いよね???

と思い立って、国道41号線を 道の駅美濃白川まで

ドライブしてきました!

Image title

2月の始めに特急ひだで下呂温泉へ行ってきまして。

線路を並走するように国道41号が走っているのが面白くて、「こっちからはどんな景色が見えるんだろう?」

と期待を膨らませながらドライブ♪

Image title

車窓から見えたあのシブい建物は喫茶店だったんだ!とか。

白く見えた橋は“白川橋”という名前の

近くで見ると銀色 鋼製の歴史的価値が

高い吊り橋なんだとか。

Image title

楽しい発見がたくさんありました^^

そして、今回のゴール「道の駅美濃白川」に到着!

三角屋根が印象的だったこちらの道の駅。

自社製のハムを使ったハム串定食や

白川茶を使ったスイーツが美味しかった!Image titleImage title

少し前に列車から見た景色の中に自分がいる・・。

Image title

とても不思議な感覚になる、楽しいドライブ旅でした^^