BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL TOPICS【TONARI GA KAWA】

GLOCAL TOPICS
今日は、岐阜のライターで、西村千穂さんもやっている
「岐阜の旅ガイド」のレポーターでもあります。
さらにインスタグラムの「gifu_info」というアカウント名の「ぎふのこと」では、
フォロワー2万5000人を誇るユカさんに電話でお話しを伺いました。

今日は、ユカさんの投稿で「最新の!リバービュー」と投稿してある
「TONARI GA KAWA」さんをご紹介していただきました。
ここは名前通りの隣が川で。
桜と鯉のぼりの名所で有名な垂井町の相川水辺公園のすぐ近くにできたシェアスペース&カフェです。

川沿いのカフェという雰囲気がいいですよね!
このロケーションを地域の賑わいを拠点にしようと建築家、デザイナー、
飲食店経営の皆さんが組んで先月20日にオープンされたばかりです。

カフェスペースは基本的に金曜日・土曜日・日曜日に営業してます!

シェアスペースは、基本的にずっとやっていて、今週末の11日(土)に
SeinoflowerさんのPOPUPイベントがあるそうです。
「愛する人へ花を束ねて」っていう花束を作るワークショップを開催!
男女予約不要で、費用は使う花の量で変わるそうですが、2000円くらい。

今日は、インスタグラマーのユカさんに
「TONARI GA KAWA」をピックアップしました。