BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】南飛騨・馬瀬川温泉 美輝の里

本日は、県内には本当に多くの銭湯や温泉施設がありますが、

その中でも人気の高い天然温泉施設のひとつ、【南飛騨・馬瀬川温泉 美輝の里】をピックアップ!

美輝の里 支配人の今井さんにお話しを伺いました。


美輝の里について

・日本で最も美しい村連合に加盟している下呂市馬瀬にあり、広大な空と雄大な山々の景色が美しい。

・宿泊施設『ホテル美輝』、温泉施設『スパー美輝』。

・日帰りでも宿泊でも楽しめる。


■温泉施設『スパー美輝』の特徴について

・泉質はトロトロ浴感の「美肌の湯」。

・下呂市内では最大規模15種類の内風呂と2種類の露天風呂

 ●内風呂

  箱蒸し、釜風呂、気泡浴、腰痛用水流浴、日替わり美人湯(女性のみ)など

 ●露天風呂

  開放感満点で、広大な空と雄大な山々の景色を眺めながらゆったりと入浴できる。

  男女共、露天風呂と薬用露天風呂の2種類。

  薬用露天風呂は日替わりで、備長炭・ブルーベリー・ワインなど、色々なお風呂が楽める。


■グルメについて

・岩屋ダムカレー(馬瀬ご当地グルメの塩ケイちゃんのからあげ、鮎フライ、温泉卵 入り)

・けーちゃん定食

※鶏ちゃんの日のお昼は、けーちゃん食べ放題! 2月は8日、22日。


■宿泊の良い所

・宿泊の方は温泉入り放題

・地元の食材を活かした料理をいただける。

 飛騨牛や馬瀬川の鮎、野菜など、南飛騨ならではの新鮮な素材をふんだんに使った郷土料理などを

 楽しめる。※馬瀬川の鮎は「全国水の郷百選」で日本一にも選ばれた。

 など


■場所について

・JR高山本線で飛騨萩原駅が最寄駅。



詳しくはウェブサイトをチェック!!!