BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL TOPICS 【絵本作家 長尾琢磨さん】

GLOCAL TOPICS
今日は、絵本作家の長尾琢磨さんにお越しくださいました!
Image title
以前は、名古屋を拠点にしていたんですが、最近一宮に拠点を移して岐阜の方々にも知ってもらおうと
これまでには絵本の出版から、絵本の読み聞かせ
他にも愛知県や犬山市の自治体のイラストやデザイン、
全トヨタ労働組合連合会の50周年イベントでSDGs絵本の制作、
先週は、名古屋芸術大学のゲスト講師もしているそうです。

絵本教室もやっていて、絵本を作るためのことを詳しく教えてくれるんだそうです。
2020年から絵本を受注生産する「YOUR STOIES」を立ち上げました。
企業や自治体だけでなく、個人でも絵本を作れるんです。

打ち合わせは、Zoomでも打ち合わせを出来るんです。
名古屋の椙山幼稚園の80周年記念の絵本も作ったそうですし、
結婚式を挙げる方なども、絵本を作れるんだそうです。

作品は、先週末から始まった展示会で名古屋の栄キタエリアにあるホワイトメイツというビルの「スペースプリズム」
で「猫展27」という展示会に参加しているそうです。
2月26日まで開催中です。
依頼など気になる方は、takumanagao.comで検索してください。

椙山幼稚園の80周年記念の絵本「ドキドキ たんけん 5にんぐみ」?
Image title

Image title

Image title

Image title