BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】御菓子処 港屋さんのすいーとアニマル

今日の【おとりよせ】は、【御菓子処 港屋】さんをピックアップ!

多治見市にある【御菓子処 港屋】さんは、昭和25年(1950年)創業の和菓子屋さんです。

法事等の行事用から一般家庭の普段使い、お中元・お歳暮・ギフト・クリスマス等イベント商品まで。

各種幅広く商品を取り揃えています。


今日お取り寄せした商品は…【すいーとアニマル】

Image title

6種類の動物(トラ・ゴリラ・ゾウ・ごまアザラシ・ハムスター・カバ)をテーマにしたおまんじゅうです。

6種類すべて違う餡が入っているので様々な味が楽しめます!!

食べるのがもったいないほど可愛い見た目をしています。

今日はその中でもゴリラのおまんじゅうを頂きました。

ゴリラのおまんじゅうはバナナあんが入っています!

Image title

今回ご紹介した「すいーとアニマル」は現在第2弾となっており、

第1弾の2年前から発売を開始しました。

今後第3弾も発売されるようなので、第3弾はどんな動物達がモチーフとなるのか楽しみですね!!!


是非、ご賞味あれ。

さて、今日は御菓子処 港屋さんからリスナーの皆さんに、

ご紹介した【すいーとアニマル(6個入り)】を抽選で2名様にプレゼント!
欲しいという方は、
FM GIFU のプレゼントフォームから応募してしてください。

詳しくは、御菓子港屋さんのWEBとインスタグラムをチェック!

WEB

インスタグラム