BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】田中屋せんべい総本家さんのホワイトチョコ煎餅 しろたえ

今日の【おとりよせ】は、【田中屋せんべい総本家】さんをピックアップ!

大垣市にある【田中屋せんべい総本家】さんは、安政6年(1859年)創業の老舗の煎餅屋さんです。
こちらの味噌煎餅は、有名ですね。「泣く子も黙る みそせんべい」と田中さん。
泣いている子も”みそせんべい”を手にすると、一生懸命に食べるので自ずと泣き止んでしまう。という意味だそうです。


今日お取り寄せした商品は…【ホワイトチョコ煎餅 しろたえの】
Image title

百人一首の
田子の浦に うち出でてみれば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ  山部赤人
より命名されたこの煎餅。
落花生がゴロっゴロ入っている煎餅に、ホワイトチョコレートをかけました。
”落花生が主役で、生地はつなぎ”とおっしゃられるのも納得!
本当にたくさんの落花生が入っています。
サク、ザク、ザクザク。という食感がたまりません。
そこに、ホワイトチョコレートのミルキーさが加わり、本当に美味しいんです♪
Image title4年程前に開発され、当時はバレンタイン限定商品でしたが、あまりにも評判がよく、定番商品へと昇格したそうですよ。
パッケージも、富士山をモチーフとして可愛いんですよ。
バレンタインの贈り物や自分へのご褒美にいかがですか?

是非、ご賞味あれ。
Image title
詳しくは、田中屋せんべい総本家さんのWebページをチェック!