BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL TOPICS【イノベーターズビレッジ】

GLOCAL TOPICS

今日は、岐阜のライターで、西村千穂さんもやっている
「岐阜の旅ガイド」のレポーターでもあります。
さらにインスタグラムの「gifu_info」というアカウント名の「ぎふのこと」では、
フォロワー2万5000人を誇るユカさんに電話でお話しを伺いました。

今日は、ユカさんのインスタの「おしゃれなフリーカフェ」と投稿してある
「イノベーターズビレッジ」を紹介してくれます。
ここは、岐阜県庁近くのビル管理などを行う(株)技研サービスの新社屋1階にあって
昨年末、プレオープンしたコワーキングスペースでおしゃれなんだそうです。

コワーキングスペースとは、場所をシェアしながら仕事できるフリーカフェみたいなもので、
「女性の個人事業主や起業家fでも安心して使ってもらえるような施設にしたい」というのが
コンセプトの1つなんだそう!
ユカさんも外で仕事したい時はカフェやコワーキングスペースを利用しているそうです。

こちらの「イノベーターズビレッジ」では、スタバがあったり、
以前お店の自動販売機を紹介したrusticoさんのパンも販売されています。

各席に電源があるのは、もちろん!ソファ席とか打ち合わせシートとか
席もバリュエーションあって、別途料金でZoom会議ができる個室も借りられます。
貸ロッカーなんかも充実していて、今後はYouTubeの撮影機材も入るそうです。

料金が、月額5980円で1日はビジター利用で1000円という値段設定なんです。
あと5500円/月額で住所利用ができるのもうれしいポイントです。

公式LINEがあって、友達登録すると2月28日までのプレオープン期間に
1回利用料無料になるチケットも配信中「イノベーターズビレッジ」で検索。

GLOCAL TOPICS
今日は、「イノベーターズビレッジ」をピックアップしました。