BLOG

GIFUコレ!情報局42

高山市 氷菓聖地巡礼しながら♪

GIFUコレ!情報局42


高山市 氷菓重ね捺しスタンプラリー

人気アニメ「氷菓」放映10周年を記念して、重ね捺しスタンプラリー

1月28日(土)~3月22日(水)まで開催。


ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部した高校生4人組が神山高校を舞台に、

数々の事件を推理していく青春学園ミステリー。

アニメにでてくる神山市図書館やあれくす神社。こちらのモデルになった高山市図書館(かん章館しょうかん)、

日枝神社がスタンプラリーのルート。他にもアニメには出てきませんが観光案内所や

飛騨高山にぎわい交流館大政などの施設もルート。

Image title


スタンプ台紙を高山駅前にある飛騨高山観光案内所で入手。スタンプ台紙は無料で入手できますが、

1人1枚。台探訪マップをみながらスタンプラリースポットに訪れスタンプを捺して完成。

記載のルート順でなくても完成はしますが色の写り具合がうまく仕上がらない場合があるので

記載ルートで廻ることをお勧め。

観光案内所などは営業時間が決められているので高山市観光公式サイトでご確認の上、ご参加ください。


完成した台紙を中橋観光案内所で見せ、Webアンケートに答えると記念品がもらえます。

アンケートに回答いただいた方を対象に、後日、飛騨の特産品が当たるWeb抽選会にエントリー可能。

詳しくは、高山市観光協会HPを、ご覧ください。