BLOG

FC岐阜 Road to Dream

今年の思い出

今回は、先週に引き続き

 

FC岐阜の藤谷匠選手と

畑潤基選手をゲストに迎えてお届け。

 

畑選手から見た藤谷選手は

群を抜く足の速さがあり

動物に例えると「チーター」だそう。

これはホント

伸ばしたくても伸ばせないストロングポイントですよね〜

 

一方、藤谷選手から見た畑選手は

 

「シュートが両足で打てて

 ずっと走っていられるFW」


それを受けて 

走れなくなったら終わりと話す畑選手。

元々、すごく走れるわけでなかったけど

走るトレーニングや、奥様の食事管理、

さらに、対峙する人と走り負けたくない気持ちをもって

臨んでいるとおっしゃっていました。

 


また、公開収録の観覧に来られた

サポーターさんから

「畑選手が走る時の手の振り方に特徴がある」との

お話があり、ご本人は、全然意識したことはなかったと

おっしゃっていましたが、藤谷選手が

畑選手のクセのある走り方や手の振り方は、

チームメイト間で話題になっていたとのこと。

そのやりとりを聞いて、ファンの方は

本当に選手のプレーをよく見ているんだなと

感心しました。

Image title


 

また、今年のサッカー以外の思い出は

 

藤谷選手が

畑選手の家族と長良川で遊んだこと、

 

畑選手は 

富樫選手家族とタコパしたしたことと

みなさん、家族ぐるみのお付合いをされていることが

わかって、気持ちがほっこりしましたね〜


さらに間もなくクリスマスがやってくるということで

お聞きした、クリスマスの思い出では

畑選手が、まだ奥様と付き合う前に

なばなの里でデートしたエピソードや


藤谷選手は、子どもの頃は

ロフトにサンタさんがきてプレゼントを

置いていってくれるので、クリスマスの日は

朝、 早起きして見にいく習慣があったなど

素敵なお話を沢山、聞かせていただきました。


ありがとうございました!!