BLOG

MORNING SPLASH

道の駅クエスト【池田温泉】

【道の駅】池田温泉


岐阜県内の道の駅をぜーんぶ紹介していこう!というコーナー!!

今日紹介するのは、池田市にある、「 道の駅 池田温泉 」!

「池田温泉 」のてらださんからお話伺いました!

Image title


Image title



♦「道の駅 池田温泉 」どんな道の駅?♦


平成23年の7月に、岐阜県内としては53番目にオープンした道の駅です。

今、12年目を迎えています。

道の駅には、池田温泉の源泉から引いた無料の足湯があります。

池田山の麓の高台に位置しており、

今の時期は雪で白く輝く御岳山を見ることができます。


Image title


♦おすすめのグルメは?♦


「粉もん屋たこちゅう」の「大垣赤みそソースたこ焼き」です。

外はカリカリ、中はとろとろのたこ焼きに、

大垣の醸造所(木戸屋醸造)の

赤みそ特製オリジナルソースがかかっています。

第2回大垣の食の祭典OG-1グランプリで、準優勝を獲得しました。

甘さと辛さのバランスが絶妙で、

中部圏の味噌好きの方だけでなく、そうでない方にもおススメのたこ焼きです。


 

Image title


♦おすすめのお土産は?♦


バウムクーヘン専門店「よしや」のバウムクーヘンです。

道の駅内で焼いている様子を見ることができます。

ここのバウムクーヘンは

「しっとりしていて飲み物がいらないほど」が売りですが、

この冬からは新たに 「マウントバウム」 という

「中はしっとり、外はカリッと香ばしい」

バウムクーヘンの販売も始まりました。


Image title



♦てらださんの、イチオシ商品・ポイント は?♦ 


池田温泉に入って、温まることがおすすめです。

美肌効果抜群の単純アルカリ泉のぬるぬる温泉で、

重曹含有量が非常に多く、不必要な古い角質を取り除いてくれます。

コロナ対策もばっちりしているため、安心してご利用下さい。





道の駅「池田温泉 」について詳しくは、ウェブサイトをチェック