BLOG

SUZUKI Run Runランチ

バランスランチ / 岐阜大学・第一食堂(岐阜市)No.271

食堂巡りもするランランランチが今回訪れた食堂は…Image title
Image title岐阜大学。
学食だって食堂だ、あの輝く夢持つ学生時代に戻ったって良いじゃないの。
ということで、今回は学食をリポートしてきました。
Image title
キャンパスを歩くだけでも懐かしさ込み上げてきて、お腹あたりがむくむくする不思議な感覚になります。
第一食堂に着くと、大勢の学生が学食を頼んでいました。
(私も私服にマスクだったら、大学生に見えるかな…いや、私にはもうこの眩しさはないな…などと考えたり)
Image title
岐阜大学の学食はすごいですぞ。
期間限定のフェアをやっていたり、バランスメニューがあったり、そして大学生大歓喜のお値打ちさは大人も泣いて喜ぶ価格。
Image title
私はバランスメニューのメインをチキンチーズタルタル野菜にし、サラダや小鉢を追加しました。
このボリュームで700円代です。泣いて良いですか。
Image title
店長の望月さんによると、あげもちが大人気だそうです。
Image title
学生のフレッシュなパワーももらいながら、非日常を味わえました。
自分も気持ちが学生時代に戻ったりして…Image title
Image title
岐阜大学 第一食堂
058-230-1166