BLOG

SUZUKI Run Runランチ

ニンニクチャーハン / 九州ラーメンうまか岐南店(岐阜市)No.272

ラーメン屋さんなのに、名物はラーメンではない。
そんな九州ラーメンうまか岐南店にやってきました。
Image title入り口のズタボロテントが目印です(爆笑)
Image titleあえてこのままにして雰囲気を大事にされているそうですよ。
私も一生この状態でいて欲しいと思います。
Image titleお店に入ると、店員さんが一心不乱に剥いています。
Image titleニンニクの皮です。量が学校給食なのよ。
こちらのお店はニンニクを使った料理が大人気。
その中でも特に愛されているのが、チャーハンセットのピリ辛ニンニク入り?
Image titleニンニクゴロゴロ、香りプワーン。
こんな贅沢にニンニクを堪能して良いんですか?
Image title一口食べればニンニクのパンチが効きすぎでこのチャーハンにメロメロの有様。
例えこの後好きな人に会う予定でもここを通ったら食べずにはいられませんよ。
Image title食後の臭いなんてどうなったっていいのです、自分の好感度よりうまかのチャーハンの方が大事!

店長もニンニクが大好きだそうで、仕込みはずっとニンニクの皮を剥いているそうです。
Image title激震が走るニンニクチャーハンはもう忘れられなくなりました。
あなたもメロメロパンチをくらってみませんか。
Image title
九州ラーメン うまか 岐南店
岐阜市芋島3-3-3
058-246-6263Image titleImage title