BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 食べ比べを楽しんで♪

GIFUコレ!情報局42


可児市 キッチンカーグランプリ

「ぎふワールド・ローズガーデン」で、1月22日までの、毎週土曜日・日曜日に開催。

1月9日は、ビーフ部門で、牛肉をメインにしたお料理が勢ぞろい。

14日・15日は、ポーク・チキン部門で、豚肉、鶏肉がメインになります。

21日・22日はシーフード・中華部門です。

毎日、約35店舗のキッチンカーと出会うことが出来ます。

Image title


ステーキからバーガー、ホットドッグ、餃子、カレー、シチュー、唐揚げ、丼もの、焼きそばなど。

クレープやパンケーキ、パフェといったスイーツ系は、5日間毎日あります。

過去3連続でグランプリを獲得した「諭吉のからあげ」や、2連覇した

「1ポンドステーキ」は、5日間通して食べることができます。

ハーフサイズやミニサイズもご用意。


・グランプリ

皆さんの投票でグランプリを決定します。味はもちろんですが車のデザインも含めた

お気に入りのキッチンカー1店舗に投票していただきます。

会場に設置されたQRコードをスマホで読み取り、投票。

投票するとその場で、ルーレットにチャレンジ!「あたり」がでたら、プレゼントあり。


・アクセス方法

お車でお越しの方は、東海環状自動車道・可児御嵩インターチャンジから約5分。

電車でお越しの方は、名鉄又はJR「可児駅」からタクシーかバスで約10分~15分。

感染症対策をしてお越しください。

詳しくは、ローズガーデンHPを、ご覧ください。