BLOG

FC岐阜 Road to Dream

湘南の星&天才レフティー

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

公開収録をしている「FC岐阜 Road to Dream」


今回は、FC岐阜

MF 背番号11番 吉濱遼平選手と

MF   背番号44番 菊池大介選手をゲストに迎えてお届け。


今回も、湘南ベルマーレ時代に一緒に

プレーしていた頃からの親友コンビにご登場いただきました。

先日、30歳になった吉濱選手ですが

誕生日当日は、菊池選手、藤谷選手、

富樫選手と一緒に過ごされたんだそう。

仲良しですね〜


30代に突入し、

これからのサッカー人生については

若手のお手本とかそんな余裕はないので

自分の結果にこだわってやっていきたいと

吉濱選手らしい言葉が返ってきました。

こういう正直なところが、吉濱選手の魅力ですよね〜


また、先日、松本歩夢選手が

J初ゴールを決めたことから

お二人のJデビューや、J初ゴールについても

お伺いしたら、お二人とも鮮明に覚えていらっしゃいました。

 

なんと菊池選手が、初めて出たのは

高校1年生のとき、湘南ベルマーレの選手として出場。

まさかプロのピッチに立てるとか思っていなくて

不思議な感じというか

何がなんだかわからない感じだったそうですが

翌年、J初ゴールを決めたときは気持ち良く

みんなに祝福されて嬉しかったそうですよ〜


また、同じく湘南時代

デビュー戦にゴールを決めている吉濱選手は

大学の強化指定で

急遽呼ばれてアウェー戦に臨んだので

何も持たず行って、頭真っ白の中

無我夢中で蹴り込んだら入ったという話も聞かせていただき

びっくりしました。

当時は、「天才レフティー」と呼ばれていたとのお話を

前回、お二人が出演されたときに聞かせてもらっていましたが

菊池選手曰くそれは、サポーターがつけてくれる

沢山のキャッチフレーズの中から

吉濱選手が自分で選んだキャッチフレーズだそうで

「それを言うのはやめてくれーーー」と

照れていた吉濱選手が可愛かったですね〜

 

Image title


そうなると気になる

菊池選手のキャッチフレーズは

 「湘南の星」

これも自分で選んだそうで

吉濱選手のお母様は今だに菊池選手のことを

「星」と呼んでいるそうです(≧∇≦)

面白いお話が聞けました!


「FC岐阜トークリレー」のコーナーでは、

大西選手からの質問

 「デートに行く時に毎回する決め技。

 アタックの仕方、必殺技」について


まじでないというお二人でしたが

吉濱選手がドライブ前には、好きな飲み物をあらかじめ

聞いて、それを車に準備しておくという

用意周到な一面が垣間みえましたし

菊池選手は、あえて、かっこつけないようにする努力。

かっこよさより可愛さをアピールするという

ギャップ狙いの決め技があることも発覚。盛り上がりました(笑)


富樫選手からの質問

「デートしてるときにされたら嬉しいことは?」

については、吉濱選手は富樫選手同様

マナーの良い子は絶対で、

「ありがとう」、「ごちそうさま」

がなければアウトという厳しいコメント。笑

菊池選手も、汚れたときに、さっとハンカチをだせる

気遣いができる子がお好きで、

奥様は「気遣いの鬼」だそうで、完璧だそうですよ〜

幸せ物ですね〜!!!

お話をお聞きしながら、ニヤニヤしちゃいました。


次の選手への質問は

 

吉濱選手からは

「今まで付き合った彼女への告白の仕方は?」

 (次の選手はホンタクさん希望)


菊池選手

「異性の好きなファッションは?」


ちなみに、菊池選手はあんまりおしゃれな子は苦手で

シンプルワンピースなどナチュラルな感じがよくて

ブランド物やアクセサリーを

ジャラジャラつけてないほうがいい。

吉濱選手は、似合ってればいい、ぶりっ子系は無理。

 

と、どちらも「わからない」と言いながら

結果、めちゃくちゃ具体的な話を沢山してくれるという

サービス精神旺盛なお二人で、

めちゃくちゃ楽しい収録となりました。

 

次週もこのお二人が登場しますので、お楽しみに〜!