BLOG

FC岐阜 Road to Dream

かしログ

岐阜市のマーサ21ショッピングセンター

マーサスクエアで公開収録している

「FC岐阜 Road to Dream」


今回は、番組初登場の

FC岐阜 FW 背番号51番

石津大介選手と


キャプテンの

FC岐阜 MF 背番号42番

柏木陽介選手をゲストに迎えてお届け。


これまでサッカーでの接点はなかったお二人ですが

石津選手曰く、会ったら

「めちゃくちゃ良い人だった」という柏木選手。

トレーニングから、違いを感じられて

すごいなと改めて思ったそう^ ^


一方、柏木選手も、ワイルドな見た目なのに

礼儀正しい石津選手を気に入って

よくご飯に連れてっているそうですよ〜

優しい先輩ですね。


いわきFC戦で、

Jリーグ300試合出場を達成した石津選手。

これまで50ゴールを決めていますが

私個人的には、石津選手が福岡にいらっしゃった時に

長良川競技場で、ラモス監督の時代

決勝点を決められて、がくっとなった思い出があります(笑)

敵に回したら嫌な選手ですが

味方になってくださったので、

岐阜に加入すると決まったときは

嬉しかったですね〜

石津選手的には、チームが決まらないまま

キャンプに参加させてくれて

獲得してもらった岐阜に結果で恩返ししたいと

思っているそうです。

 

Image title


また「FC岐阜トークリレー」のコーナーでは


本田拓也選手からの

「岐阜でおすすめの場所は?」に

岐阜のあちこちに出かけている柏木選手は、

飛騨の山や川。そんな自然を見ながら車を

走らせるのが最高とツウなコメント。

そして、住むなら一番、羽島が良いのではないかと

あらゆる方面で岐阜を熟知されていました(≧∇≦)


石津選手は、柏木選手家族と出かけた

下呂の貸別荘をあげて

岐阜ならではのバーベキューやテントサウナ、

飛び込みなどを楽しまれたお話をしてくださいました。

ちなみに、石津選手の住む家も、

柏木選手に決めてもらったそうで(笑)

「食べログ」ならぬ「かしログ」だとおっしゃっていたのが

面白かったです!


さらに、山内寛史選手からの

「シーズンオフに必ずすること」について

柏木選手からは、2週間、体をオフし

サッカーを1回忘れることで

次に向かって動ける体を作っていく期間にしている話や


石津選手は、シーズン中、会うのが難しい方

お世話になっている方にお会いしているなど

それぞれの過ごし方をお聞かせいただきました。


次の選手へのお二人からの質問は

柏木選手が

「車や家などを抜きにして今まで使った最高額」

石津選手は

「好きな女性のタイプは?」


この質問にどの選手がどう答えるのか

お楽しみにしてくださいね〜!