BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】ORKひるがの

GLOCAL TOPICS

今日は、郡上市にあります「ORKひるがの」の支配人[高橋]さんにお話を伺いました。

「ORKひるがの」は、ひるがの高原にあります。
キャンプサイトもありますが、
ウッドコテージスタイルの貸別荘に宿泊できるアウトドアリゾートで、
今年で20周年を迎えました。

20周年ということで17あるコテージのうち3棟を岐阜のセレクトショップ
”クラ ホリック ゼロ”の竹下氏監修でプレミアム仕様にリノベーションしました。
スタイリッシュで快適な家キャンプをコンセプトに、
ファニチャーやキッチンツールなどすべてSnow Peakなど有名キャンプブランドを使っていますし、
シックで落ち着きのある内装と照明にこだわったそうです。
テラスでBBQ、プラネタリウムもあるそうです。
さらにオプションとなりますが最新のプライベートサウナも実装!

BBQは御持ち込みも出来ますが、会場でのご用意もしてくれるそうです。

遊びスポットとしては、釣り堀やシーズン終盤ではありますがセグウェイツアーや山頂バギーツアーもあるんだそうです。

「ORKひるがの」でも、今日から始まった「全国旅行支援制度」、岐阜では「ほっと一息、岐阜の旅」を使用することも出来るんだそうです。
公式サイトからの応募でしたら詳しく載っていますので、そちらもチェックしてください!

GLOCAL TOPICS
今日は、「ORKひるがの」をピックアップしました。